手間ひまをかける楽しみ(。・ω・。)ノ♡

暮らし

34年間務めた公務員を退職し、憧れていた「ていねいな暮らし」を実践中のRyha(ルナ)です(*‘∀‘)

Ryha(ルナ)
Ryha(ルナ)

良かったら最後までお付き合いくださいね☆

私は公務員を退職後、忙しい毎日からスローライフへチェンジしました。

もちろん配偶者が働いて生活費を稼いでくれるから、できる生活かもしれません。

でも私だってフルタイムで34年間、4人の子どもを育てながら一生懸命働いて頑張ってきたんだもん😊
ちょっとくらい、ゆっくりする時間をもらってもいいはず😎

今は外で働くことは考えたくないので。(お金は必要ですが忙しい生活に戻りたくないです😢)

今まで疎かにしていた家事を、思う存分楽しもうと「ていねいな暮らし」を実践中です。

まずは、様々な手作りにチャレンジしているんです(。・ω・。)ノ♡

今年初めて作ったのは「梅シロップ」です💖

この「梅シロップ」が、この夏は大活躍です(*‘∀‘)

畑仕事の熱中症対策としても、作業の合間にゴクゴク飲んでいました!
また、最近では10年ぶりに夏風邪を引いてしまったのですが😅
高熱のために食欲が無く💦
水分補給のために市販のスポーツ飲料を飲もうとしましたが、身体が受け入れず💦
困っていたところ、この「梅シロップ」を思い出し(*‘∀‘)
炭酸水で割って飲んでみたところゴクゴク飲めました!(^^)!
おかげで病院には行かず、自然に熱を下げることができました!(^^)!


今年はお試しで作ったので、少量しか作りませんでしたが…
今回「梅シロップ」の美味しさを体感したので、来年はもっと沢山作ってみようと思っています🤗


Ryha(ルナ)
Ryha(ルナ)

「梅シロップ」は意外と簡単にできるんだよ♪

では、また(*‘∀‘)