自分の本音に気付いたきっかけ

暮らし

34年間務めた公務員を思い切って退職し、今は自分のやりたかったことを日々実践しているRyha(ルナ)です!
お金はなくなりましたが、その代わりに自分の時間が増え、憧れだった「丁寧な暮らし」を実現しています。

人は何歳からでも変わることができるし、夢を叶えることができる!ということを、このブログでお伝えできればと思い投稿しています(*‘∀‘)
よろしくお願いします(。・ω・。)ノ♡

Ryha(ルナ)
Ryha(ルナ)

私の経験が誰かのお役に立てれば嬉しいです☆

私が自分の本音に気付いたきっかけは「コーチングスクール」に通うようになったことです。

そのコーチングスクールで学ぶようになってから、自分が本当は「仕事を辞めたい」という感情を抱えながら生きていたことに気付いたんです💦

私は自分の目標でもあり憧れだった「経済的自立が出来る女性」を目指し公務員になりました。
公務員の仕事に誇りを持っていましたし、やりがいもありました。
その私が実は「仕事を辞めたい」という気持ちがあって、その気持ちに蓋をしながら毎日我慢して生活をしていたなんて(;´Д`A “`
自分のことながら大変驚きました( ;∀;)

なぜコーチングスクールに通うことにしたのか??

当時、私は部下の指導や業務に対する指示の仕方で悩んでいました。

段々と私も役職に就く立場になっていきましたが、自分の器が小さいので💦
自分の思うような管理職としての仕事ができずに悩んでいました。
「管理職として自分に能力が無さすぎるからガーン色々うまくいかないのではないか??」
私は悩みに悩んだ末、思い切ってコーチングスクールに通うことにしましたニコニコ

初めての自己投資です🥰
金額も安くはありません( ;∀;)
清水の舞台から飛び降りるつもりで、私はコーチングスクールへ通うことにしました。(大げさに聞こえますが、当時の私はそんな心境でした(笑))

いざ、コーチングスクールへ通い始めると、コミュニケーションを円滑にする方法や、言葉の伝え方も教えてはもらいましたが、それ以上に徹底的に自分と向き合う時間が多かったのが意外でした。

コーチングスクールでは
・何事もうまくいかないのは「自分の思考が現実を作っている」😓
・だから、コミュニケーションを円滑にする方法や、表現の仕方等の手段方法よりも
「自分のマインドに向き合うことが大事である」
という理由で、自分と向き合うために沢山の質問を投げかけられました。

すぐに答えられる質問もあれば、答えに窮するような質問も投げかけられました💦
こんなに自分と向き合ったことは、正直今までありませんでした( ;∀;)

コーチングスクールは全10回の講座でしたが、そこで学んだことは
・「他人を思い通りにすることなんて到底出来ない」
・「これからの人生、自分は何をして生きたいのか」
を沢山考える機会になりました。ドキドキ

そして、コーチングスクールの最終日に「3年後になりたい自分」を、未来マップにまとめ、みんなの前で発表しました目

その未来マップには
・世界一周旅行地球の夢
・公務員を辞め、農家と繋がりながら「食」を通じたフリーランスになる!
・自分らしく生きる!
・世の中の子供たちに、お腹いっぱい食べさせる!
この4つの夢が掲げられました(*‘∀‘)

そしてその夢は、今ではほとんど叶っているんです(*‘∀‘)

もし、「自分を変えたい」「夢を叶えたい」…
そう、思っているけど一歩が踏み出せない…
そんな風に思っている方はいませんか??

私も数年前までは「自分を変えることはできない」「夢を叶えるのは無理」。そう思っていた一人です。
しかし、自分の思考を見直し、自分と向き合い、後悔のない人生を送ろうと、勇気を振り絞って一歩を踏み出したところ、想定していなかった人生が待ってました(。・ω・。)ノ♡
毎日楽しく、そして豊かな人生を送ることができています🥰

私の経験がお役に立てるか分かりませんが…
これからもコツコツ投稿していきますので、次回も訪問してもらえたら嬉しいです!(^^)!

Ryha(ルナ)
Ryha(ルナ)

良かったら、次回もブログを覗きにきてね☆